エムズ81三郷ジュニア陸上競技クラブ

エムズ81(えいてぃーわん)三郷陸上クラブ
埼玉県三郷市☆ジュニア 陸上競技クラブ

前へ
次へ

    エムズ81戸ケ崎地区スポーツフェスタ特設バナー


はじめての方にはサークルクラス(教室)もあります!
詳しくは上の総合型地域スポーツクラブのバナーよりご確認ください。(クラブチームとは条件が異なります。)

☆楽しく極める!☆◆2024年度クラブ会員受付しております。(小学生・中学生)

小低学年・中学生も歓迎(中学生は保護者様よりお問合せください)
入会条件をご確認のうえお問合せください。体験(要予約/当日予約不可)

中学生は部活の有無に関わらずレベルに応じて活動できます。一緒に活動して公認大会などに出場されたい社会人の方なども入会できます。

  • 活動の様子(大会・練習・合宿など)はブログ<こちら>をご覧ください。

  • 活動の状況(詳細は画像をクリックしてください)

    • 三郷特別練習会2023冬
      2023.2.23

      室内での専門トレーニング、家族も参加し、遊びやゲームを取り入れたトレーニングなどを行いました。

    • 三郷特別練習会2022夏(昼の部)
      2022.9.23

      ゲーム大会やこども縁日など楽しい一日となりました。

    2020年2月以前の活動記録はこちら

    エムズ81三郷陸上クラブ:ジュニア ランニング & かけっこクラブ


    「運動不足気味な子」「ジュニアアスリートとして、さらに技術を向上したい子」など 体力差・能力差のある子どもたち個々の状況に応じ、楽しく取り組めるようにしております。

    限られた時間の中で、体重移動(方向転換)や筋パワーの伝達など専門的な理論に基づいたプログラムにより運動能力を引き出し技術力を高める最適なトレーニングを実践しパフォーマンスを追求することで、その成果は記録として実感できます。

    陸上競技は目標設定と効果測定のしやすい競技であり、そこから得られる達成感と充実感は自信と成長へつながります。

    しかし、ジュニア期に必要なことは記録だけではありません。
    「次回も頑張りたい」「次回が楽しみ」という気持ちになり「笑顔溢れる表情」を導き出すことが大切です。

    最新の理論情報を反映するだけではなく、ジュニア世代を取り巻く環境や心身の状況に応じ、 子供たちがより高い技能を身に付けるとともに、自身の成長を、仲間やチームと共に実感できることを目指しております。

    ●主な活動場所:三郷市内の公園・陸上競技場・小学校のほか埼玉県・東京都・千葉県などでの競技大会やイベントなど
    土曜日定例練習会は市内小学校が主な活動場所となります。ほかセナリオハウスフィールド三郷・越谷しらこばと競技場での練習会や記録会への参加など。

    クラブメンバーは埼玉県三郷市を中心に越谷市・東京都葛飾区・草加市・吉川市などから構成されております。 隣接する千葉県松戸市・埼玉県八潮市などからの入会も可能です。



    かけっこ教室や習い事とは違うクラブとしてのお互いのつながりを実感しながら活動しています。

    ■活動開始:2017年4月

    ■事務局 所在地
    エムズ81三郷:三郷市彦倉

    詳しくは<クラブ概要>をクリックしてください。
    体験のお申込みはクラブ概要・入会案内をご確認のうえお問合せフォームよりお願いします。

    エムズ81三郷陸上クラブ

    ページのトップへ戻る